11/4付で発令された非常事態宣言は、11/10付で解除が宣言されました。
弊社Facebookもご参照下さいませ。
尚、マーレ観光につきましては、当面の間、引き続き実施を自粛させて頂きますが、どうぞご安心してご計画をおすすめいただければ幸いです。
(※下記は、11/5の投稿)
2015年11月4日 モルディブにて非常事態宣言が発令されました。
(期間は30日間)
<当社の対応>
ツアーは通常どおり催行します。
モルディブの特殊な地域性もあり、これまでにリゾート滞在の旅行者が大きなトラブルに見舞われた事はございません。
今回の非常事態宣言は、首都のマーレ島で反政府デモが行われないようにする為であり、「デモをしたら鎮圧します」という政治的な意味合いが大きいと判断しております。
外出禁止令やマーレ空港閉鎖などはございませんし、首都マーレも通常どおりとの報告が、現地より届いております。
また、日本からのツアー参加のお客様は、通常はマーレ島を訪れることはなく、空港島(フルレ)からリゾートへ向かいます。
どうぞご安心してご旅行の準備をおすすめ下さい。
ですが、マーレ観光については控えて頂くようお願い致します。
現地手配会社、リゾートからのマーレ観光も当面自粛となりますので、ご了承下さいませ。
外務省海外安全ホームページもご参照下さい。
<外務省海外安全相談センター 連絡先>
(代)03-3580-3311内線2902 (直通)03-5501-8162
弊社Facebookでも、モルディブ共和国大使館の投稿をシェアしております。
こちらもご参考いただければ幸いです。