• ヒルトン・イルフシ駐在日誌「カタマランエクスカーション」

    Posted on 6月 16, 2011 by in スタッフBlog, モルディブ情報 [2,900 views]

    ヒルトン・モルディブ・イルフシ・リゾート&スパ」(ヌーヌ環礁)に勤務されている日本人スタッフの方より、「駐在日誌」が届きましたのでご紹介致します。

    美しい海に囲まれたモルディブ・リゾートでの楽しみの一つに、ウォータースポーツをあげられる方も多いでしょう。
    今回は、カタマランでのエクスカーションのレポートです。
    是非、ご参考になさってください。


    先日ウォータースポーツのカタマランエクスカーションに行ってきました。
    カタマランとは風を受けて動く帆付のヨットです。
    色々なウォーターアクティビティーがありますが、ガソリン不使用のセーリングは私のお勧めです。

    たまにバシャッッと波がかかり、全身ずぶ濡れなりますがそれも楽しく、わいわいと楽しくセーリングです。

    今回は風も良く、近くの無人島まで行ってシュノーケリングをしてきました。
    船が流されないように陸に揚げてから、ドロップまで泳いでいきました。

    水面は白く濁っていましたが、少し潜ると濁りは消え、綺麗な水中生活を除くことが出来ました。
    モルディブ固有種のニモや、水玉模様が可愛いモンガラなどたくさんの魚とシュノーケリングをして帰ってきました。

    今回ガイド+カタマランキャプテンをしてくれたウォータースポーツマネージャーのロバルトは、イカの大群を見て呼んだそうですが、私達は全く気づかず見逃してしまいました。
    またの機会に見れると良いな…

    風がないと動けないので、その日の天候によりますが、エンジン無で動く船は清々しく気持ちがよいです。
    カタマラン国際免許をお持ちの方は無料でご利用いただけますが、操作のわからない方でも、今回のようにガイド付ツアーで乗る事が出来ます。
    お泊りの際は、是非カタマランエクスカーションにご参加してみてください。

    ヒルトン・イルフシFacebook英語ページ

    ヒルトン・イルフシFacebook日本語ページ

Comments are closed.

Return to Top ▲Return to Top ▲