• ビーチハウス・モルディブ駐在日誌「サフロンのインディアンディナー」

    Posted on 6月 1, 2011 by in スタッフBlog, モルディブ情報 [1,665 views]

    ビーチハウス・モルディブ・ザ・ウォルドルフ・アストリア・コレクション」(イハヴァンディッポル環礁)に勤務されている日本人スタッフの方より、「駐在日誌」が届きましたので、ご紹介致します。

    今回は、レストラン「サフロン(Saffron)」のレポートです!


    サフロンレストランではテーマ別ディナーがあり、その中のインド料理を食べに行きました。
    スタッフが席に案内後、メニューを渡してくれます。
    料理名がたくさん並んでいるのでそこから選ぶのかと思ったら、メニューに載っているもの全部が出てくるそうです。

    始めはぐい飲みサイズのラッシー。スパイスの効いたヨーグルトドリンクです。
    その後に前菜としてスープ2種類、サラダ3種が出てきました。
    スープはチキンカレースープとほうれん草のスープ。
    一緒にナン、チャパティといったオリエンタルなパンがついてきます。

    その後にメインコース。
    海老カレー、ホームメードチーズとトマトソース、グリルフィッシュにラム肉のミートボールと盛りだくさんです。
    カレー味だけだと飽きそうですが、グリルのみもあるので味に変化もあり楽しんでお食事できました。

    最後にデザート。
    今まで食べたことのない、アジアっぽいデザート3種で最後までエキゾチックな気分。

    本当にたくさん出てきます。
    淋しい事に今回ひとりで行きましたが量はたくさん。
    シェフが間違えて2人分で作ったのかと聞きましたが、どうやらこれでひとり分とのこと。
    残念なことに食べきれなかったので、今度行く機会があったら是非ジムにでも行って、お腹をもっと空かせてから行こうと思います。

    現在行っているテーマ別のご夕食は
    日;インド
    火;インドネシア
    金;モルディブ
    です。

    ご滞在の際はアジアンフージョン料理のサフロンレストラン、どうぞご利用くださいませ。

You must be logged in to post a comment.

Return to Top ▲Return to Top ▲