• フヴァフェンフシ駐在スタッフ日誌「ファンチューブ体験」

    Posted on 5月 17, 2011 by in スタッフBlog, モルディブ情報 [3,814 views]

    フヴァフェンフシ」(北マーレ環礁)に勤務されている日本人スタッフの方より、「駐在日誌」が届きました!

    「ファンチューブって何?」「面白そうだけど、ちょっと怖い・・・」という方は、是非レポートをご覧下さい。
    きっとチャレンジしたくなりますよ。


    モルディブといえば海、海といえばウォータースポーツですが、皆様ファンチューブをご存知ですか?

    ファンベッドとも呼ばれますが、バナナボートのようなものでスピードを楽しむアトラクションです。
    私はバナナボートは以前経験したことがありますが、ファンチューブは未経験のため今回初めて参加してきました!
    三種類あるファンチューブから、お好きな形をお選びいただけます。

    写真を見てもらえればわかるかと思いますが、私は車のような形の座るタイプにしました。
    一緒に参加したウォータースポーツセンターのスタッフは寝そべるタイプです。
    こちらは腕で身体を支えるので、腕力に自信がある方にオススメです。

    まずウォータースポーツセンタースタッフに、しっかりストレッチするようにと言われました。ファンチューブに乗り込みいよいよ出発です。

    最初はゆっくりと進み余裕だったのですが・・・

    途中からものすごいスピードで引っ張られ、全身びしょぬれです。

    お客様にはどれくらいのスピードでやりたいかスタッフが事前にお伺いしますので、ご安心ください。絶叫系の乗り物があまり得意でないお客様でもお楽しみいただけます。

    今回私が選んだ座るタイプは、身体が中にすっぽりとうまってしまう形のものだったため、海に落ちることはありませんでしたが、一緒に行ったスタッフは3回も海に投げ出されていました。
    海に落ちてもライフジャケットをつけているので安心です。

    ジェットスキー、シーボブなどたくさんのアクティビティがありますが、
    フヴァフェンフシにいらっしゃった際はぜひファンチューブにも参加してみてくださいね。

You must be logged in to post a comment.

Return to Top ▲Return to Top ▲