• ヒルトン・イルフシ駐在スタッフ日誌「モルディブのお土産」

    Posted on 3月 24, 2011 by in スタッフBlog, モルディブ情報 [3,942 views]

    ヒルトン・モルディブ・イルフシ・リゾート&スパ」に勤務されている日本人スタッフの方より、「駐在日誌」が届きましたのでご紹介致します。

    リゾートのギフトショップには、日本では売っていないようなものが並んでいるので、みるだけでも楽しいですよね。


    モルディブに遊びに来て困るのがお土産かと思います。
    モルディブ産のお土産は高級品の民芸品などで、なかなかたくさん買えるものではありません。
    そこでモルディブらしく、比較的気軽に買えそうなお土産をイルフシのお土産屋さんで発見しました!

    一番のお勧めは魚トランプです。モルディブといえば海。
    そのモルディブの海で見れる魚の絵が描いてあるトランプ。
    一つ一つ違う魚の絵で、シュノーケリングなどで見た魚を思い出す事が出来ます。

    ちょっと絵がリアルなので、日本の可愛いイラストに慣れていらっしゃる方には少し怖い絵かもしれませんが(笑)
    名前や体長も載っているし、海好きのお知り合いの方にはぴったりのお土産かと思います。

    その他には、魚の本やリゾートの情報を集めた本があるので、ご自分達の思い出に購入される方がいらっしゃいます。

    魚の本は色々な国の言葉のものが揃っていますが、残念ながら日本語はおいてありません。
    日本語対応の本としては、何故か現地モルディブ語のディベヒ語会話集が置いてあります。

    母国語で話しかけられると嬉しいですよね。モルディブ人スタッフもディベヒ語で声をかけると大変喜びます。

    リゾートご滞在中にディベヒ語で現地人と話したら貴重な体験として、心の中によいお土産が出来るでしょうね。
    是非挑戦してみてくださいね。

You must be logged in to post a comment.

Return to Top ▲Return to Top ▲