• ヒルトン・イルフシ駐在スタッフ日誌「モーター付ウォータースポーツ」

    Posted on 1月 27, 2011 by in スタッフBlog, モルディブ情報 [1,708 views]

    ヒルトン・モルディブ・イルフシ・リゾート&スパ」(ヌーヌ環礁)の日本人スタッフの方より、駐在日誌が届きましたので、ご紹介致します。

    今回は、モーター付きのウォータースポーツについてのご案内です。
    現地でのアクティビティの参考になさって下さい。


    乾期に入り、海がとても穏やかになりました。
    ウォータースポーツ前のラグーンは波が無く、ウォータースポーツにはもってこいの海です。イルフシのラグーンはとても広く思い切り遊べます。
    今回は人気のジェットスキー、ファンチューブ、ウェイクボードのご紹介です。

    現在イルフシにはジェットスキーは1台しかありませんが、台数がない分ラグーンを独り占めできます。
    始めにウォータースポーツのスタッフが一緒に乗り、ジェットスキーの操作方法、遊べる範囲を教えてくれます。
    その後はご自分たちでお好きなところを自由に運転する事が出来ます。
    海が穏やかな日はラグーンを出て運転できるかもしれません。

    ご自分で運転されるのは不安な方はファンチューブはいかがでしょうか。
    ファンチューブにつかまってスピードボートでひくアクティビティーで、波に乗っかってジャンプしたり、カーブする時は速いスピードをお楽しみいただけます。
    つかまるだけでとてもエキサイティングな体験が出来ますよ。
    お二人で一緒に乗るタイプとひとりずつ乗るタイプとありお好きなほうをお選びくださいませ。

    先日、ウェイクボードに挑戦されたお客様がいらっしゃいましたので、一緒に見学をさせていただきました。
    ウェイクボードはスノーボードのような板を履いてスピードボードで引っ張るアクティビティーです。

    今回は初挑戦ということなのでレッスン付。
    スタッフが体や板のポジションをレクチャーし、その後は海に入って早速挑戦です。
    スピードボートから練習用の棒が出てきて、最初はそれにつかまって立つ練習。立ち上がるコツがつかめたら次はロープに捕まって本格的にスタートです。

    始めはスピードボートの速さになれなかったり、引っ張られる感覚を理解するのが難しいですが、今回はご参加したお二人ともちゃんと立つ事が出来ました。
    穏やかなラグーン内なら波で立てない心配が少ないので初心者でも安心です。
    上級者の方はジャンプやフリップに挑戦してみてください。

    始めは海水を飲んだり目に入ってしみたり大変ですが、立てたりトリックが出来たときは気分最高です。
    オールレンタルで気軽にはじめてみてください。

    その他にも色々なアクティビティーがあります。
    お好きなアクティビティーで思う存分ウォータースポーツをお楽しみくださいませ

You must be logged in to post a comment.

Return to Top ▲Return to Top ▲