• コンラッド・モルディブ駐在スタッフ日誌 「潜水艦Nemo」

    Posted on 1月 18, 2011 by in スタッフBlog [3,123 views]

    コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドに勤務されている日本人スタッフの方より、駐在日誌が届きましたので、ご紹介致します。
    今回は「潜水艦Nemo」のレポートです。


    コンラッドに新しく「潜水艦 Nemo」が加わりました。
    さっそく体験してきましたので、ご紹介します。

    こちらの潜水艦Nemoは毎日朝の10時からと12時からの2回行っています。
    まずはメインジェティに集合。そこからダイビングセンタースタッフがボートで迎えにきてくれます。

    10分弱でコンラッド前の無人島「ナジール・フィノール」に到着です。
    無人島前の海にNemoが待機されており、ライフジャケットを着用して乗り込みます。

    定員数はパイロットとお客様2名です。ゆっくりと海中まで降りていき、そこから海の中を珊瑚沿いに進んでいきます。
    外ではダイバーがNemoの周りを泳いでしっかりサポート。
    潜水艦の中にはイヤホンがあり艦内でのコミュニケーションも問題ありません。

    特殊なガラスによって、Nemoの中から見るお魚は全て一回り小さく見えます。
    たくさんのカラフルなお魚をガラス越しに見てると、お魚が小さく見える為、まるで自分がガリバーになったようでした。

    潜水艦 Nemoの遂行時間は海の中で約30分。
    料金お一人280$・カップル料金495$です。

    ダイビングに抵抗のある方や、水に濡れるのが好きではない方、または小さなお子様連れの方にぴったりのアクテビティです。
    ご予約はダイビングセンターにて承っております。

    お魚の宝庫モルディブの海を潜水艦で探索しませんか。

You must be logged in to post a comment.

Return to Top ▲Return to Top ▲